【にゃんこ大戦争】 風雲にゃんこ塔 22F 攻略

出撃メンバー

 

さてさて、今回は風雲にゃんこ塔22F攻略です。

 

メンバーはネゴルゴ、ウルルン、モヒカン、狂乱モヒカン、メタルねこ、

ゴムネコ、狂乱ゴムネコ、狂乱ムキアシ、じぞう、ジェンヌです。

 

 

 

このステージの敵構成は大胆で、ねこ忍者とツバメンズのみ。

ゆっくりと歩み寄ってくるねこ忍者1体(ボス)を、無数のツバメンズを撃退しながら倒す展開になります。

最初はツバメンズが1体だけ飛んでくるので壁1枚で相手。

壁が昇天してから次のを生産って感じで粘れば、ネコボンを使わずともお金はマックスまで溜められます。

 

その後はツバメンズを撃破、そのまま壁を1枚突っ込ませて基地を攻撃すると、ねこ忍者登場。

それと同時に大量のツバメンズが湧き出して、いっきに突っ込んできます。

 

間髪入れずに壁達を連続生産してガードしないと即死します(笑)

壁達がツバメンズを止めてくれたら、あとはツバメンズ撃退担当の遠距離部隊を投入。

ねこ忍者はネゴルゴとウルルンのふっとばしで近づけないように。

 

にゃんこ戦争22F

 

そのまま生産を続けると、前線が拮抗します。

ねばってお金を溜めればいずれネゴルゴやウルルンの2体目が生産できるので、そこからは一気に優勢へ。

 

 

 

完全勝利

 

押し込んでクリア!!

 

いやー、けっこう試行錯誤しました。

ツバメンズの突破力が想像以上に強くて、どうしようかとたどりついたのはメタルねこ。

壁としての費用対効果もよくて、いい仕事してくれました!

 

よし、次は23F!

どんどんいくべし!

 

 

↓参考動画

 

にゃんこ大戦争リンク

にゃんこ大戦争まとめマグナム

にゃんこ大戦争データベース

コメントを残す