【にゃんこ大戦争】 風雲にゃんこ塔 27F 攻略

風雲にゃんこ塔27Fの攻略だよ!

 

 

 

いやー、苦労した!

うまくいかなくて5回ぐらい試行錯誤しちゃったっす。

 

 

この27F、いわゆるゾンビステージなんだけど、

 

 

 

墓手花子の倒し方と対策

 

この墓手花子がとにかくやっかい。

 

こちらのキャラに接近すると100%地面に潜り、少し進んだところに再登場。

再登場してもまたマッハで潜るので、簡単に味方基地まで接近して攻撃してくる。

しかもコイツの攻撃3、4発で基地は崩落という、マジでとんでもないクレイジー性能。

 

イケイケで押していたはずなのに、コイツのせいで敗北をくらうという。

マジで鬼畜なステージだと思った(汗)

 

 

 

 

にゃんこ大戦争28F

 

今回の出撃メンバー。

ゴムネコ、狂乱ゴムネコ、ねこ魔王、ムキアシ、狂乱ムキアシ、

チェーンソー、チャンピオン、覚醒ムート、ミタマ、シーガレオン。

 

ねこ魔王で攻撃力ダウン、ねこチェーンソーで時間止め、チャンピオンでふっとばし、ミタマで鈍足化という、

とにかく妨害しまくってやろう編成!

妨害してる間にシーガレオンのゾンビ超ダメージ攻撃で昇天させるって流れだ!

 

 

 

 

 

早めにミタマとシーガレオンを生産して、あとはそれを守るように連打連打!

ねこ魔王たちの妨害キャラがある程度溜まると安定して、前線が徐々に上がっていくね。

 

 

 

 

問題は先にも書いた墓手花子。

中盤から時間沸きで出てくるので、何かしら対処をしないと死を待つのみ。

 

 

選択肢としては2択。

1.墓手花子が潜ってるあいだに超火力を流し込んで短期決戦。

2.墓手花子を覚醒ムートでハメる

 

 

 

 

2 が圧倒的に楽なので、今回は覚醒ムート先輩にがんばってもらうことにしました。

 

 

 

墓場花子対策は覚醒ムートで行う

 

やり方は簡単。

 

墓手花子がこちらの前線をくぐり抜けて基地に接近してきたら、覚醒ムートをぶつけるだけ。

墓手花子はムートの接近に気がつくとすぐに地面に潜ろうとするけど、

ムートのパンチの当たり判定のほうが早いので潜らせずにノックバック!

ノックバックした墓手花子を追撃したムートは、再び潜ろうとしたところにパンチでノックバック!

これで墓手花子は無効化されちゃいます。

 

注意点は、覚醒ムートをぶつけるときに他のキャラを出さないこと。

ムート接近より前に他のキャラのせいで花子に潜られるとこの作戦は失敗なので。

 

 

 

 

それさえうまくいけば、見事完全勝利!

にゃんこ塔 27F 攻略完了!

 

次は28F!

もうすぐ頂上だ!

 

 

したらな!

 

↓参考動画

にゃんこ大戦争リンク

にゃんこ大戦争まとめマグナム

にゃんこ大戦争データベース

コメント

  1. 匿名 より:

    27階は花子を逃がさずにノックバックさせ続けないといけないステージなんだが、一度でも逃がすと非常に危険な状態になる
    花子をいかに完封するかが27階攻略の肝で、ぶっちゃけ他の敵キャラは資金源なだけ
    射程の短いキャラはいれちゃ駄目です

コメントを残す