Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/roshi/etc64.com/public_html/game/wp-includes/post-template.php on line 284

【にゃんこ大戦争】 風雲にゃんこ塔 22F 攻略

出撃メンバー

 

さてさて、今回は風雲にゃんこ塔22F攻略です。

 

メンバーはネゴルゴ、ウルルン、モヒカン、狂乱モヒカン、メタルねこ、

ゴムネコ、狂乱ゴムネコ、狂乱ムキアシ、じぞう、ジェンヌです。

 

 

 

このステージの敵構成は大胆で、ねこ忍者とツバメンズのみ。

ゆっくりと歩み寄ってくるねこ忍者1体(ボス)を、無数のツバメンズを撃退しながら倒す展開になります。

最初はツバメンズが1体だけ飛んでくるので壁1枚で相手。

壁が昇天してから次のを生産って感じで粘れば、ネコボンを使わずともお金はマックスまで溜められます。

 

その後はツバメンズを撃破、そのまま壁を1枚突っ込ませて基地を攻撃すると、ねこ忍者登場。

それと同時に大量のツバメンズが湧き出して、いっきに突っ込んできます。

 

間髪入れずに壁達を連続生産してガードしないと即死します(笑)

壁達がツバメンズを止めてくれたら、あとはツバメンズ撃退担当の遠距離部隊を投入。

ねこ忍者はネゴルゴとウルルンのふっとばしで近づけないように。

 

にゃんこ戦争22F

 

そのまま生産を続けると、前線が拮抗します。

ねばってお金を溜めればいずれネゴルゴやウルルンの2体目が生産できるので、そこからは一気に優勢へ。

 

 

 

完全勝利

 

押し込んでクリア!!

 

いやー、けっこう試行錯誤しました。

ツバメンズの突破力が想像以上に強くて、どうしようかとたどりついたのはメタルねこ。

壁としての費用対効果もよくて、いい仕事してくれました!

 

よし、次は23F!

どんどんいくべし!

 

 

↓参考動画

 

にゃんこ大戦争リンク

にゃんこ大戦争まとめマグナム

にゃんこ大戦争データベース

コメントを残す